ワインセラーが故障かなと思われたら下表の内容をお調べ下さい。

コンプレッサーが作動しない お使いのコンセントに電流が来ているかどうか、他の電気製品をつないで確認して下さい。
コンプレッサーが回りっぱなしになる

コンデンサー(本体背面のグリル)に手を当ててみてください。

  • 1.コンデンサーが冷たければ、お買上げの販売店にご相談ください。
  • 2.コンデンサーが熱くなっていれば、冷(FROID)側のダイヤルをより高い数字に合わせます。それでもコンプレッサーが止まらない場合には、お買上げの販売店にご相談ください。
温度計の示す数値が設定温度より低い 取り扱い説明書「庫内温度の設定」の項を参照し、温度設定が正しく行なわれているかどうか確認します。設定に間違いがなければ、「温度調節」の方法を参照して温度調節を行なってみてください。
温度計の示す数値が設定温度より高い 取り扱い説明書「庫内温度の設定」の項を参照し、温度設定が正しく行なわれているかどうか確認します。設定に間違いがなければ、「温度調節」の方法を参照して温度調節を行なってみてください。
全く冷えない
  • 1.電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
  • 2.ブレーカーが切れていませんか?
  • 3.停電ではありませんか?
よく冷えない
  • 1.熱いものを入れたり、扉の開閉が多すぎませんか?
  • 2.ワインをつめすぎていませんか?
  • 3.直射日光があたったり、コンロ・ガスレンジのそばではありませんか?
  • 4.ワインセラーが水平になっていますか?
  • 5.周囲の風通しが悪くありませんか?
  • 6.コンデンサー(キャビネット背面の黒い金属グリル)にほこりが付着してませんか?
音がうるさい
  • 1.床や脚がしっかりしていますか?
  • 2.後側が壁などにあたったり、周囲にお盆や容器などが落ちていませんか?
  • 3.ワインセラーの上に物が置いてありませんか?
庫内や庫外に水があふれたとき
  • 1.背面下部の蒸発皿に何か物が入っていませんか?
  • 2.庫内底の左奥にある排水口にごみなどが詰まっていませんか?
  • 3.庫内の排水口にごみなどが詰まっていませんか?
  • 4.水を注ぎすぎていませんか?
  • 本体外側に露が着く 梅雨どきなど湿度が高いとき、外側に露がつくことがあります。これは冷水を入れたコップのまわりに水滴がつくのと同じで、故障ではありません。
    露は乾いた布で拭きとってください。

    以上のことをお調べになり、それでもワインセラーの調子が悪い時は、
    ワインセラーをお買い上げされた販売店、または最寄りのサービスへ下記の内容をお知らせ下さい。

    お知らせいただきたいこと

    • 1. 故障の状況(出来るだけ詳しく)
    • 2. 品番(保証書に記載)
    • 3. 製造番号(保証書に記載)
    • 4. お買い上げ年月日(保証書に記載)
    • 5. お名前、おところ、お電話番号
    • 6. 希望訪問日(引き揚げ修理の場合)
    お問い合わせはこちらから

    尚、ワインの補償等、ワインセラーの修理以外の責はご容赦下さい。
    その他、ワインセラー製品に関する詳しい注意点等は取り扱い説明書をお読み下さい。