故障かなと思ったらMaintenance
ワインセラーが故障かなと思われたら下表の内容をお調べ下さい。
コンプレッサーが作動しない | お使いのコンセントに電流が来ているかどうか、他の電気製品をつないで確認して下さい。 |
---|---|
コンプレッサーが回りっぱなしになる | コンデンサー(本体背面のグリル)に手を当ててみてください。
|
温度計の示す数値が設定温度より低い | 取り扱い説明書「庫内温度の設定」の項を参照し、温度設定が正しく行なわれているかどうか確認します。設定に間違いがなければ、「温度調節」の方法を参照して温度調節を行なってみてください。 |
温度計の示す数値が設定温度より高い | 取り扱い説明書「庫内温度の設定」の項を参照し、温度設定が正しく行なわれているかどうか確認します。設定に間違いがなければ、「温度調節」の方法を参照して温度調節を行なってみてください。 |
全く冷えない |
|
よく冷えない |
|
音がうるさい |
|
庫内や庫外に水があふれたとき | |
本体外側に露が着く | 梅雨どきなど湿度が高いとき、外側に露がつくことがあります。これは冷水を入れたコップのまわりに水滴がつくのと同じで、故障ではありません。 露は乾いた布で拭きとってください。 |
以上のことをお調べになり、それでもワインセラーの調子が悪い時は、
ワインセラーをお買い上げされた販売店、または最寄りのサービスへ下記の内容をお知らせ下さい。
お知らせいただきたいこと
- 1. 故障の状況(出来るだけ詳しく)
- 2. 品番(保証書に記載)
- 3. 製造番号(保証書に記載)
- 4. お買い上げ年月日(保証書に記載)
- 5. お名前、おところ、お電話番号
- 6. 希望訪問日(引き揚げ修理の場合)
尚、ワインの補償等、ワインセラーの修理以外の責はご容赦下さい。
その他、ワインセラー製品に関する詳しい注意点等は取り扱い説明書をお読み下さい。